ホーム > 04POG2 > フラムドパシオンが差しきりでデビュー勝利

フラムドパシオンが差しきりでデビュー勝利

2005年7月 7日 yuta | | コメント(2) | トラックバック(0) | はてブに追加 フラムドパシオンが差しきりでデビュー勝利

【土曜函館1R】アリババシチー
評価:★ 適性:芝短距離
・ゲートは遅いほう。ハイペースを後方から追走。3コーナー過ぎから外を進出すると、きっちり差し切った。父は新種牡馬のアドマイヤボス。レースぶりは完勝だったが時計は平凡。レース後に下馬とのこと。(レース後のコメント)

【土曜福島5R】ミヤギノサクラ
評価:★★ 適性:芝短距離
・ハイペースのばらけた展開もスタート出遅れて後方から。追いながら追走して3コーナーで2着馬の内から進出。直線も併せ馬になったが最後まで伸びきった。距離は1400くらいまでだろうが、あまりビュンビュンいけるタイプではないのでマイルまでもギリギリもつか。そのぶん破壊力には欠ける印象。2着マイネルマルスはずっと外に逃げ気味。気性がまともになれば、あっさり。

【土曜阪神1R】ナイスヴァレー
評価:★★ 適性:阪神マイル
・スタートは普通も中団からの競馬。4コーナーで先行勢に並びかけると、先に抜け出したコスモプラチナを坂の上で差し切った。最後までしっかり伸びており、上でもやれそうだ。コスモプラチナは父親のようなじれったさ。使える脚が短いのかも。グッドバニラは出遅れとはいえこれでは。しばらく時間がかかりそう(レース後のコメント)

【日曜函館5R】リザーブカード
評価:★★ 適性:芝短距離
・スタート平凡も二の脚でハナへ。3コーナーから3頭が並走する形となったが直線もしぶとく伸びて最後まで先頭を譲らなかった。時計も平凡で最後の1ハロンもかなりかかっている。上でやるにはもう一回り成長が必要か。2着バルバロは終始外に逃げ気味でずっと鞭が入っていた。それでもしぶとく伸びた辺り将来性ではこちらが上かも。(レース後のコメント)

【日曜福島1R】サインオブゴッド
評価:★★ 適性:芝中距離
・ポンとでると内の3番手をじっくり追走。手応え良く4コーナーに進むと外に出して進出。直線も最後まできっちり伸びきった。派手さはないがしぶとい末脚を使う。距離伸びたほうがいいだろう。(レース後のコメント)

【日曜福島5R】フラムドパシオン
評価:★★★★ 適性:芝中距離
・スタートで躓くも内の中団をゆっくり追走。4コーナーをまわって外に出すと一頭だけ違う手応え。ここは完勝だった。父クロフネのイメージどおり、スローペースの瞬発力よりは平均ペースで前を潰しに行く競馬のほうがあっている様子。もちろん距離が伸びたほうがいいだろう。今年の福島の一番馬か。(レース後のコメント)

【日曜阪神5R】リッカキセキ
評価:★★ 適性:芝短距離
・スタートよく、控えてインの3番手。4コーナーで外にかなり膨れたが直線もしっかり伸びた。まだ行儀の悪い面があるのでそれが解消されれば上でもそこそこやるかなといったところ。(レース後のコメント)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フラムドパシオンが差しきりでデビュー勝利

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

ぱぶ :

はじめまして。
どうでもいいことですが、アリババシチーのところのが
「a href="mailto」になっています。
アドマイヤボス産駒、中央での初勝利なのに残念ですね。

ゆたゆた :

はじめまして。ご指摘ありがとうございます。カミーユばりに修正しておきました(謎

コメントする




Information


この日記のはてなブックマーク数 ATOM
Twitter
Description
  • 競馬ニュース・レース回顧を中心に競馬に関する戯言を垂れ流すblog。管理人ゆたゆたの競馬観は「的場均40%・金満血統王国40%・ダビスタ10%・Vライン10%」で構成されている。はてなスターをもらうと、ちょっと更新頻度があがるかも。
Recent Entries
Recent Data
Recent hateta
Categories
Tags
Powered by
Search

Links